どうにか、不慣れなPC設定や

ソフトのダウンロードだったり

ツールをつかって

10年ぶりに曲を作った

ほとんど知識がない状態からスタートしたから

すごい短編しかまだできないけれど 数曲つくった

そして、動画サイトに投降した

いつもは誰かの歌が流れるだけのあのサイトで

 

僕の歌が再生された

 

嬉しくて何度もきいた 毎日聞いた

朝の通勤とか 昼休みとか 帰り道とか

暇さえあれば聞いていた 

日常に充実感がうまれていた

 

聞くたびに再生回数が増えて それもなんだかうれしかった

次第に誰かに聞いてほしい気持ちが生まれた

そもそもそういう目的だったことを思い出した

 

だから、誰かが聞いているのか気になってきたので

聞きたい気持ちをぐっとこらえて

しばらく聞かないようにして

回数のカウントだけを確認してみた

 

 

誰も聞いてなかった

 

こんなに雑多で込み合ったネットの中で

誰にも聞かれていなかった

 

こんなにせわしない休みない時間の流れがあるのに

変化のない静寂がそこにはあった