着々と進んできてます

20代後半に思い描いていた感じでは、社会人になっても少しは趣味をする時間がとれて、ちょっとづつCD作りとかする暇くらいはあって、目標としてはおそくとも35歳までには1つ完成したものを作れるイメージでいたけれど

全然ちがかった 実際は35歳超えてからようやく、焦って手を付けて、無理やり時間をつくって進めているかんじだ

 

みんなが言っていた「時間はつくるもの」っていうのはこういう感じだったんだろうな

いまようやくわかったきがする

 

別にくよくよしているわけではない

むしろ、着々と進んできている

12曲で1つのCDとして作ろうと思っていて、正直若いころつくった曲だけでも12曲どうにか まかなえるんだけども、若いころ作った曲は今の自分にとっては、少ししっくりこないので、結局、新しい曲をつくり始めている

 

ブランクがありすぎたので、うまくいかないだろうなとか思っていたけれど、むしろ、昔よりもスムーズかもしれない

もう6曲はできた ただ、あと6曲もあると思うと、気が遠くなる気もする

あと、同時期に一気に作っている関係で、あらためて流しで聞いてみると、正直おんなじ感じのテイストの曲ばかりかもしれない

というか、この歳になると、もうこんな感じの曲しか作れなくなっているのかもしれない

ただ、1曲1曲には、納得はいっているので、それはそれで良しとしている

 

自分でも発見だったのだが、歌詞をあらためて書くと ひらがな ばかりの歌詞になっていて、自分もまるくなったんだなぁと しみじみ感じた

 

曲は着々とできているんだけれど、歌入れに困っている。

家族がいない時間を狙うしかないのだけれど、なかなか難しい

あと純粋に体の調子がわるい

ボーカロイドも使える練習をして 試しにいくつか歌わせてみたけれど、なんか違う感じになっちゃうので、悩みどころだ

 

ただ、ボーカロイドの声色にあうよな曲をつくれば、それなりに様になることも新たな発見で、本筋と完全にそれているけれど、気づけばボーカロイド用の曲を2曲もつくっていた

 

あと6曲ともなると、テーマを探すのに苦労するだろうなと予想している

2曲つくったあたりから実際ネタ切れ状態だったと思う

 

どうにか今年には形にしていきたい