止まっていた時が動き始めました

6、7年前に購入したっきりで 一度も使用していなかったレコーダーを使い始めました。まったく使い方がわからなくて、ソフトのダウンロード方法の紹介動画も英語で、ひとつひとつネットで検索して・・・

だけど、すごく楽しい。

こんな歳になってしまったけど、そしてこんな歳だから、使いこなせないかもしれないけど、あの日からずっと忙しくてできずにいたことが、今できるようになって、それだけで満足。

たぶんあの時ならば、あの時からやっていれば、なんかそれなりに、いい曲を作れただろうけど、感覚を失ってしまっていると思うので、もうなにも浮かばない。でも、それでもいいと思っている。取り戻そうとかそういうことではなくて、動き出したこと自体に意味があると感じる。

後悔はしているし、してきたけど、今は、これ以上、後悔はしなくて済むので、なぜか小さな達成感すら感じている。

 

まだ、ダウンロードしかしてないけどね

正直、PCで作曲できるソフトを購入したと思っているのだけど、どうなんだろう

このソフトは何ができるのだろうか

 

もう、歳で体を壊してしまっているので、歌うこともできないし、夜しか自由な時間がないのでギター弾けない(というかギターは学生時代に少しやってただけなので、そもそも弾けない)ので、打ち込みとかで作曲できればいいのだけど、そういうことできるソフトなのか?これ

 

誰かに教えてもらいたいような、独学で頑張りたいような

 

とにかく、楽しみが広がる瞬間をまた感じることができて嬉しい

 

2022.02.06